わたし

いつも思うんですけど、管理人紹介ページってやってると悲しいですよね・・・・・。
まぁそんなこと言ってても本当にページが少なくなっちゃうのでやります。


ハンドルネームは、ホリ、彩・・・・・など色々。まぁ大体「ホリ」ですね。
芸人さんで「ホリ」って人が居るらしいですけど、関係ありませんので(ぇ
誕生日はずっと7月13日の金曜日って言ってきましたが、なんか違うかも知れない・・・。
この間携帯で私が60歳になる2050年の7月13日を見たんですけど、水曜日でした。
親の記憶vs携帯。どっちが正しいんでしょう。 機械・・・・・

さて、長い部活のお話に入ります。
中学校では音楽部に入ると小学校4年生ごろから決めてました。
小さい頃・・・っていっても4歳くらいですが・・・からピアノ習ってたのでもともと音楽は好きでした。
だけど当時の小学校の音楽の先生・・・・あまりいい先生でなくて音楽クラブには入ってませんでした。
まぁ鍵盤ハーモニカ・ソプラノリコーダー・木琴などの打楽器・・・だけでしたけどね。
小6の時の体験入部では最初にホルンを体験。
管楽器の難しさを知りました(笑)
そんなところで挫折するような輩じゃなかったですけどね。
次はめげずにトランペットに挑戦。
こっちは何とか音出ました。でも大変でしたね・・・・・
そして中学校に入学。10日間の仮入部は勿論毎日音楽部に。
相当悔しかったのか、毎日ホルンばっかりやってました。
1オクターブくらい指も覚えて音も出たんですけどね。今度はクラに目ざめはじめました。
クラってリコーダーとドレミファソくらいまで指一緒じゃないですか。それが楽しかったみたいで。
それでいよいよ楽器希望の紙提出。
ホルン、クラ、ペットまでしか埋まらなくてどうしようと考えてたんですが・・・・
一番最初に目に入った文字。パーカッション。
じゃぁパーカスでいいや。第4希望はいくらなんでもないだろう と思って入れました。
それが大間違い、と当時は言ったでしょうね。まさか「吹奏楽」で「打」になるなんて。

決まり文句になりますが、本当に打楽器でよかったと思ってます。
そりゃいいことばかりじゃないですよ。管楽器はこんなこと気にしなくていいのにとかいっぱいありますから。
人間関係もどこになく仲良しで・・・・でも複雑で。
はっきり言って、苦労のほうが多かったと思います。
でも、楽器はとても楽しかったですね・・・・。楽器のことで揉めたのも1度や2度ではないですが。

で、高校に入っても水槽学部・・・・違った、吹奏楽部に入ろうと思います。
あの高校受かっておいて吹奏楽部入らなかったら何しに行くんだって絶対言われる・・・
本当は音楽高校が良かったんですが、打楽器の先生に相談したところ、
パーカスの場合は吹奏楽の中でいろんな楽器やって学んだほうがいいとのことで。
吹奏楽部全国レベルの高校を受験しました。
もともと2年後半あたりからこの学校も考えてたんですけどね・・・・。
まぁまだ入学許可候補者なので、偉いことは言えませんが(笑)高校はとても大変そうです。

・・・・ということで縮小運営です。ご理解下さいm(_ _)m


最後に。ここまで読んでくれたあなたが大好きですvv






Topへ


inserted by FC2 system